忍者ブログ
使用しているネットツールや新しいツールを紹介していきたいと思います。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出先のパソコン、人のパソコンを使っているときにちょっとメモしたくなったとき皆さんはどうしていますか?

私はGoogleのGmail(Gメール)にログインして、メールを作成の画面にURLを貼り付けたり、文章を書き込んだり、何でもかんでも思いついたことを入力しています。

一定時間毎に自動保存されますから、ブログを書いている最中にパソコンが再起動して記事が飛んだ方、WEB上のフォームへの入力の際に何らかのトラブルで文章が消失した経験のある方には特に使って頂きたいですね。

Googleには画像管理ソフト「Picasa」 や「Norton AntiVirus 2005 Special Edition」(6カ月間のライセンス付き)等々、無料のサービスがたくさんあります。

Gmail(Gメール)はYahoo!メールと同じような感覚で使えて高性能で大変便利ですよ。

興味のある方はGoogle パックを一度使ってみて下さい♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
(07/14)
(06/05)
(06/05)
(06/05)
リンク
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.